人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love Letters*


by feminineo_alcali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Knirps X1 @Knirps Weather。

Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_161148.jpg






きょうは あめ

珍しく 時事的なモノを。
(結果的に)

■Knirps■ (クニルプス) の X1シリーズ
(※ ↑ 音がでるラシイ)
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_1631564.jpg


ぽってりとしたカプセル型が 走召カワユイze
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_1645520.jpg


何かと言えば 〝折りたたみ傘〟です
Knirpsの♪ 3年の歳月を有して 遂に買いました
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_1653618.jpg


傘をささない アメリカ人 のような人 (ほんとなのかな)
高い傘持って 何度忘れ物箱に 寄付したことでしょう

も 傘なんぞ アレだ ビニルの 400yenとかの アレでいいよ

てゆうか 折りたたみ って あれ どうやっても折りたためない感が キモチワリイ
ぐしゃぐしゃ~なって べとべと~なって
ああああああ キモチワルイ!!!!!!!
それになんか さしてるとこみると 「トトロの葉っぱの傘」みたいだヨ

とかゆうあたしが
これはちょっと欲しいかもなー的なブツが ドイツKnirps社の 折りたたみ傘でした
世界㊥に〝折りたたみ傘〟という言葉を浸透させた
折り畳み傘の元祖である Knirps社

当初は 青水玉が 欲しかった (3年程前)
けど 前述の通りの 傘ギライ 特に折りたたみ傘ギライ
なので あたし的には 〝結構なお値段〟的価値

Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16143361.jpg


見るたび 手には取るものの
お財布から 紙幣を出すまでには至らず
濡れた傘をカバーに入れてしまえるあたり すごくイイんだけどな
なにより カタチが すごいスキ

そんな あたしが 満を持して 惚れたっ 遂に
これからは 〝Knirps Weather〟と呼ばせてもらおう 
あたしも こんな雨の日を

Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16305849.jpg


この X1 Limited edition シリーズは 和の人たちがデザインしてます
うう この泥棒模様チックなトコロが カワユすぎるze

骨組みにグラスファイバーを使用
逆さになっても 折れる事なく 強風にも耐えられる (らしい)
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16402063.jpg


なんといっても 大きさ!
広げたサイズ 直径94㌢ 
なのに 収納時サイズは直径6×H17.5㌢と こんぱくつ♪
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_1647256.jpg

Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16474135.jpg


Knirps社のブランドロゴ〝Red Spot〟
和モダンに華を添える感も 気に入った♪♪♪
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16482044.jpg


持ち手は こんな感じ
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16504125.jpg


とはいえ やっぱり 折りたたみなので こうなります
そして畳むのが あたしは キライ・・・・・・・・・
そこを補完できるくらいのカワユサがあれば きっと・・・・・・・・
Knirps X1 @Knirps Weather。_a0073598_16513643.jpg



使用感は そうですね
持った感じ 軽くて (228g) UVカット加工で 日傘にもデキルし 
よさげよさげ♪

部屋の中でしか さしてません
買ったのは 4月ですけども 

だって 傘、濡れるじゃん?
by feminineo_alcali | 2008-05-31 17:24 | Order。