人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Love Letters*


by feminineo_alcali
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツナトマぶっかけそうめん@きのう何食べた?

ツナトマぶっかけそうめん@きのう何食べた?_a0073598_2284998.jpg





100万年ぶりに 料理したze (息切)

あたしには 趣味があります
〝料理漫画の㊥のオカズを作る〟

そして〝セリフを呟く〟のです

 ちるるる
  (しばし止まる)
 お---
 こりゃ
 なかなか・・・


これは ■表題にもなっている漫画■の この料理の 喰った瞬間の 一言なんですけども

そのセリフを頭ん㊥で唱えると・・・ 
今喰ってるものの旨さが 1.5万倍に跳ね上がります
まじです
あたしには 喰いものに関しては
あかげのあんさんもビックリな 想像力 という武器が ある

想像すると 口の中が 空想の味で 満たされます

こうゆう遊びが 幼稚園の頃から
だいっすきで
大抵は 本を活用してました
文字だけでもいいけど 挿絵があれば 更に好ましいです

ましゅまろの絵本読んでから ましゅまろに異様に執着したり
(ちなみに ましゅまろを喰うと 空が飛べます)

ブルーベリーパイで口の周りを紫に 想像しながら
不二家のケーキを喰ったり
(そしてそれは 当然のごとく ブルーベリーパイの味がするのでした
どんなケーキでも)

鍵ばあさんの ポークジンジャーにはホントやられた
あの挿絵が忘れられません
なんて 旨そうな 肉!!!!!!!!

おしゃべりなたまごやき
ぞうのたまごやき

あと外せんのは おうさまシリーズ (なぜかぐぐってもでてこない なにがわるい?)
やたら食い物が登場したお話です


手塚漫画とか おいしんぼとか よく利用させて頂きました
あっ おせんも 寿司ネタのとことか 最高 あれでたぶん イカに執着しだした ゼッタイ
(パック寿司が 銀座寿司にはや代わり♪)
ミスター味っ子は ・・・・ ちょっとチガッタ SFで食欲減退 カツどんは光らないし飛ばない
クッキング父は 最初は良かったけど そのうち アキタ きっとアゴのせいだと思う

飯小説 飯漫画 飯本 そうゆう意味で 大好きなんです
そうゆう訳で むらかみはるっき すごいすごいすごいすごいすごいすき
ああだいすき もっとなんか作って!> 僕

オススメの飯小説あれば 是非ご紹介ください
今晩のオカズにいたします♪

とゆうわけで
最近のおもちゃは よしながふみの漫画~

ツナトマぶっかけそうめん@きのう何食べた?_a0073598_1575126.jpg


これ 恐ろしく簡単で スゴウマ
前略効果で 更に倍率ドン    ぃゃ~ん

ものすごく疲れてたけど 野菜食おうと思ったら
もうこれでいいと思った あたしの食生活

はやいやすいうまい これはヨカッタ

濃縮めんつゆにサイコロ切りトマト(汁種も)で タレ作るでしょ
薬味切って(きゅうりと大葉と生姜にがてなので割愛 みょうがと小口ネギのみ ごまもだるかったのでなし)
ツナ缶にマヨ和えて
そうめんの上に 具乗っけて タレぶっかけて オシマイ

めんつゆ作るのもダルイときに オススメ♪
今度は 自前めんつゆ濃縮Ver.で やってみたい (たぶんやらん)
by feminineo_alcali | 2008-08-03 22:20 | recipeモドキ。